TOP GUIDELINES OF 相続 弁護士 東京

Top Guidelines Of 相続 弁護士 東京

Top Guidelines Of 相続 弁護士 東京

Blog Article

遺産相続問題の解決は依頼人と弁護士の対話から始まります。なんでも話せる先生でないと解決どころの話しではありません。「この人ならなんでも話せる」そう思える弁護士を見つけましょう。

有楽町駅 九段下駅 秋葉原駅 神田駅 飯田橋駅 日比谷駅 日本橋駅 銀座駅 京橋駅 虎ノ門駅 新橋駅 六本木駅 赤坂駅 青山一丁目駅 新宿駅 四ツ谷駅 高田馬場駅 本郷三丁目駅 上野駅 錦糸町駅 亀戸駅 五反田駅 蒲田駅 大森駅 二子玉川駅 恵比寿駅 渋谷駅 荻窪駅 池袋駅 目白駅 赤羽駅 日暮里駅 北千住駅 金町駅 吉祥寺駅 三鷹駅 武蔵小金井駅 相続 弁護士 東京 国分寺駅

相続や遺言についてのお手続きを親切丁寧、確実、良心価格でご依頼を承っています。

遺産分割調停が不成立となった場合は、自動的に審判手続きに移行し、裁判官が妥当と考えられる遺産分割方法を定める審判を下します。

気を付けなければならないのは、争いになるかならないかには、遺産の額は関係ないことです。

以下の表は、遺産相続問題を弁護士に依頼した場合の弁護士費用の計算表です。

但し、電話で相談内容をお伺いし、その上で法律相談をお受けできない場合もあります。相談をお受けできないとき、当事務所からお受けできない理由を説明しないことを予めご了承ください。

遺産分割が相続人同士で解決しない場合、家庭裁判所で遺産分割調停・審判をすることとなります。調停の申立てをする場合の書類の提出先は、相手方の住所地を管轄する家庭裁判所又は当事者が合意で定めた家庭裁判所となります。審判申立てをする場合は、相続開始地(被相続人の最後の住所地)を管轄する家庭裁判所又は当事者が合意で定めた家庭裁判所が提出先となります。東京都にも家庭裁判所やその支部・出張所がありますが、必ずしも自宅近くの家庭裁判所で審判や調停があるとは言えない点に留意しましょう。

ここはやはり、疑問点には根気強く納得できるまで説明してくれる親身な弁護士先生を選びたいところです。特に法律の問題や手続き関連の問題になってくると、一度の説明では理解することができないことも多いでしょう。そこで嫌な顔を見せるのではなく、きちんと理解できるまでちゃんと説明してくれる弁護士先生にお願いしたいとは思いませんか?

①開設以来、一貫して相続をメインの分野として扱ってきたノウハウと実績

相続を巡ってトラブルになるかどうかは、財産の量には比例しませんが、心配な方は早めの準備をお勧めします。財産を残す被相続人、遺産を受け継ぐ相続人、双方の立場で備えておくと、より安心感は高まります。

なお自宅から離れた専門家をご紹介した場合でも、ご自宅やご自宅近くのカフェ等まで出張費無料で訪問可能ですのでご安心ください。 亡くなってからだいぶ時間が経ってしまったけど、今から手続きを依頼しても大丈夫?

法テラスの「民事法律扶助制度」や日弁連の「委託援助制度」が利用できます。これらは、経済的に余裕がない方が法的トラブルにあったときに、無料法律相談や、弁護士費用の立替えなどの援助を受けられる制度です。※援助を受けるためには、一定の条件を満たす必要があります。詳しくは、担当弁護士もしくは法テラスまでご確認ください。

◆初回相談/電話相談無料◆遺産分割/遺留分の請求/遺言無効について◆期限のある手続きが多い相続の問題を、若さを活かしたフットワークとスピード感で解決に導きます。

Report this page